ご訪問いただきありがとうございますおねがい



私はバレーボール経験者ではないのですが、

何故か昔から見るのが好きなバレーボール🏐

本日も春の高校バレー決勝戦気づき

とっても楽しみ音譜にしていましたひらめき






男子の決勝戦は午前11時半⏰からのハズグッ

しかーし!!

放映権を持っているはずの局で、

中継テレビがない…プンプン爆弾



おかしいな??と番組表を確認目すると…

何故か、13時半〜15時の枠ですテレビ

たったの1時間半!?

試合は5セットマッチなので、

もしフルセットになると時間が足りない??



嫌な予感がする…真顔真顔真顔真顔真顔






ネットで結果は出てしまっているだろうから、

何も見ずに13時半を待ちますテレビ






いざ始まると…

第一セットは普通に見られました目

熊本の鎮西高校が取りましたグー

第二セットはダイジェスト的な感じで流れ…

これまた鎮西高校が取りましたOK

しかしまずここで、第二セットをきちんと

見られないことに怒りハッを覚えますムキームカムカムカムカ



放送では第三セットが始まりました🏐

…という事は、このセットは

東京の駿台学園が取るんじゃない??

だって3セット連取で鎮西が優勝🏆するなら、

全セット放送するよね??






予想通り駿台学園が取り、第四セットへダッシュ

前半はまたダイジェストムキー

後半は放送されてますDASH!DASH!DASH!

って事は、このままこのセットは

駿台学園が取るんだね?

またちょっとイライラうずまきもやもや



もしこのセットを鎮西高校が取って優勝🏆なら

ダイジェスト放送じゃ失礼よね!?






ハイ、予想通り第四セットは駿台学園が取り

試合は最終第五セットへ🏐

当然最終セットはフルで放送テレビ

当たり前ですけどねダッシュ



さすが決勝戦、フルセットに持ち込まれる

素晴らしい試合キラキラだったのに…

放送を端折られたセット中にも、

きっと素晴らしいプレーがあっただろうに!!



別にどちらを応援📣しているとかではなく、

両校のレベルの高い素晴らしい試合

余す所なく全て見たかった物申す!!






スポーツ野球⚽️ラグビーの放送って、

ダイジェストじゃ見てて面白くないし

何の意味もないと思うんですよねプンプン

今日みたいに結果も予想できちゃうし…



放映権を持っているのなら

ライブ中継テレビしてほしいですダッシュダッシュダッシュ

だって試合日程はわかっているわけですからちょっと不満



某局の高校サッカー⚽️は、女子も含めて

ちゃんとライブ中継されていて良いなぁ〜目






注目度👀の違いとかもあるかもしれないけど、

高校生が頂点🥇を目指して頑張る姿

放送テレビするならきちんとやってほしい、

それだけですグーグーグー



その後女子🏐の決勝戦もフルセットでしたが

案の定、途中はカット✂️でしたムキー



編成上の都合があるのかもしれませんが

だったらちゃんと放送してくれる局

放映権を譲ってくれ!!と思ってしまいますショボーン






文章ばっかりの愚痴になってしまいましたアセアセ

我が家にも現役バレーボーラー🏐がいますニコ

コロナ前のように、

今年は気軽に応援📣に行けるように

なってほしいなと思いますニコニコ













…ちなみに18時半からCSテレビ

しっかり全セット放送する様子ダッシュ

結果は知っちゃってるけど、

高校生たちの頑張りを見たい目と思いますグー





長々とお読みいただき、
ありがとうございました☆