ご訪問いただきありがとうございますおねがい



もう年は明けました門松が、

昨年末の内容になります🙏🙏🙏

備忘録として記させていただきます鉛筆





鏡餅絵馬鏡餅絵馬鏡餅絵馬鏡餅絵馬鏡餅絵馬鏡餅絵馬鏡餅絵馬





年の瀬も押し迫った12/27に、

劇団四季『アラジン』🧞‍♂️を観てきましたニコニコ

2023年1月10日〜8月26日まで

長期保守点検のため休演になるので、

その前に何としても観たかったひらめき音譜








今回は母と妹と我が家の次男の4人でウインク

母と妹は、初アラジンキラキラキラキラキラキラ

私は何回目だっけかな??

春以来のアラジン🧞‍♂️です飛び出すハート



チケット🎫は10月初めに取ったのですが、

さすがに1階良席はそんなに残っておらず…ショボーン

2階席の4列目をGETグー








世の中はすでに冬休み雪だるまなので、

小さなお子様連れニコの方がたくさん気づき

お子様連れの方が席に着くと、

すぐさまスタッフが駆けつけますランニングダッシュダッシュ



子供ニコは夢中目になると身を乗り出して

前のめりの姿勢になってしまう事が多いので

気をつけるようにしてください、

と言うような内容のお話をされていました📣



あっち左差しでもこっち右差しでも、

お子様連れにはすぐ注意を促していましたピリピリ

前のめりになる事で

後ろの席の方の視界遮断目バツレッドに関する

苦情が多いのかな??







当日のキャストはコチラ






つい10日ほど前に観た『美女と野獣』赤薔薇

ベルドレスの平田さんと

ルミエール🕯の岩崎さんがこちらにも出演!!

瀧山ジーニーは、私は2回目かな?






いざ幕が上がると、

ジーニーだぁ!」

ジャスミンだぁ!」と

あちらこちらから声が…滝汗



お子様が多いので

ある程度は覚悟していましたが汗うさぎ

でもその度に親御さんが、

シーッ🤫」と注意していましたOK



しかしだんだんお子様たちも夢中になると…

やはり前のめりになってしまうのですねアセアセ

斜め前方の2階席最前列に座っていた

幼稚園〜小学低学年くらいの女の子👧が、

座席前の手すりにつかまるようにして

前のめりアセアセ






幸い私には影響はありませんでしたが、

斜め前だったので視界には入って

気にはなりました滝汗アセアセ

影が前後に動くのでねタラー



しかしそれよりも、

その都度すごい速さダッシュでスタッフの方が

横の階段を駆け降りて🏃来る方が

気になりましたアセアセ



前のめりになったそのお子様を

注意ピリピリするためですびっくり

すごいです、その都度、です!!



しかしそのお子様に注意ピリピリしようにも、

列の真ん中の方なので

スタッフの方もなかなか直接注意できず…

お母様も舞台に夢中になっているので

スタッフの方に気づかずアセアセ



お母様は、時々気づいてハッ

お子様をちゃんと座らせるのですが…

またすぐお子様は前のめりネガティブ

その時にお母様も少し前屈みになるので、

後ろの席の方は可哀想だなぁと

そっちも気になっちゃいました滝汗アセアセ



スタッフの皆さま、ご苦労様ですお願いアセアセ

目を光らせていただき、

ありがとうございますお願い






12月後半の観劇は色々ありました汗が、

そんなこんなでこれが

2022年の観劇納めとなりましたチュー






母は感動して涙が出た泣おねがい

連れて行って良かったです音譜

私も何回観ても、やっぱり感動しますラブラブ

また休演明け観にいきたいと思います流れ星






お読みいただき、ありがとうございました☆