チヂミを作りました | 管理栄養士の彩り元気ごはん

管理栄養士の彩り元気ごはん

管理栄養士/フードコーディネーターのお仕事ブログです。
2019年ブログをお引越しいたしました。
新しいブログは https://d-table.net  になります。
今後ともよろしくお願いいたします。

先日、みんなでチヂミを作りました 三女は今、卵を見ると飛んできて、 「たまごしたい~」とうったえます。 「たまごしたい」=「卵が割りたい」なんです。 手を添えて、カラにヒビを入れてあげると、 大事そうにボールの上に運んで、おもむろに にぎりつぶす・・・ グチャッボトン 以外にカラは全然入っていない 卵が割れたときのうれしそうな三女の顔は 目がキラキラしていてとってもかわいいんです そのあと、ボールの生地をまぜまぜしてとってもご機嫌でした 春から夏にかけて「ニラ」が旬をむかえます。 ニラにはビタミンA・B1・Cがとっても豊富で、 夏バテや風邪予防にとっても効果があります。 臭いが強くて、噛み切りにくいので子供は嫌がることが 多いんですが、チヂミなら全然大丈夫 パクパク食べてくれますよ~

いつもありがとうございます

お手数ですがクリックお願いします