我那覇選手のドーピング、他チーム医師は正当治療と質問状

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070518-00000502-yom-spo


ほかのチームの人が、

疑問を持つぐらいのことなんだから、

よっぽど大事なことなんでしょうね。。


ドーピングってそもそも、

境界線が難しいみたいですね。。

明らかな男性ホルモンを注射するものから、

一般的にある風邪薬まであるみたいですね。。


ドーピングの行為自体はわかりますが、

ドーピング検査方法が厳しいですね。。


おしっこをするのを、

間近でおもいっきり見られるわけですから、、


対象は、国際試合だけでなく、

一般的な国内試合も含まれてきて、

高校生とかもなんですよね~~


慣れない人は、

競技よりもそれが頭にずっとあったりして、

きついかもしれませんねえ~~