今までさせていただきました仕事は大門翠鵬のサイトwww.d-suihou.net をご参照ください。

仕事と作品とですが、

仕事すなわち明確な使用目的があるものには、
必ず制約があるものです。

それは印刷やwebといった媒体の制約や、
対象となるものつまりは顧客の意向、
そして予算などです。

{0749B6AA-E3DD-418B-9F22-8C8E7D52072E}

(術。技術で技は方法ややり方、術はその果ての結晶化した運用と私は位置付けております。)

作品においてはその制約が仕事よりは少ない傾向にありますが、
ゼロになることはありません。
たとえば地球の重力には逆らえませんからww。

いずれにせよ制約の範囲内でいかに落とし所を見つけ出すか、
いかに存分に暴れるかが、
たいせつなことだと感想します。

{73E273B5-34ED-4903-B809-FD0DE3CDF3CB}

(寝る前落描き。寝る前に描くという限られた状況と材料、いかにその制約の中で存分に力を出すかということを追求したものでもあります。)


大門翠鵬のサイトwww.d-suihou.net 
連絡先はmail@d-suihou.net