We are D→Style!!

D→Styleイメージと違いますか部TE-oh!ことえんどぅちゃんがお届けです。

お地蔵様です。
石造りでも路傍におるわけでも立ちあがってもいませんが、お地蔵様です。
それどころか身の丈273cm、座ってるのにアンドレよりもチェ・ホンマンよりもデカいのです。しかも台に乗ってますから頭の高さは6m位でしょうか。売れ残りがあってもおじいさんが笠をかぶせるのは少々困難、滑落したらえらい目に遭うことでしょう。

これは江戸六地蔵の一@新宿太宋寺。
お 地蔵様は6体セットですから(何故かは調べて下さい)このサイズがあと五つ都内に(残念ながは江戸市中という訳にはならない)あるのです。おじいさんが売 れ残りの笠をかぶせて回り、六つ目が足りなくて手拭い巻いてと出来なくもないですが、夜が明けてしまいますし立ち上がったら5mを超えるお地蔵様がまとめ てやって来たならえらい騒ぎになるでしょう。贈り物に感激する前にショックで死んでまうかも知れません。

そんなことが起きないように、こちらのお地蔵様は予め笠かむってるのかも知れません。

以上 南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏 えんどうたいと でした♪