なんだか昼間はとっても暖かかったな~。春っぽい感じがした。
えー体脂肪計で今、体重63kg、体脂肪21%でそこから年齢も表示されるのだが、31歳だそーだ。
ウム~実年齢より1つ多いんだな。まぁ今年は確かに31歳なんだが、まだ30だし(^^ゞ
目標はやっぱり20台だな!若返りを目指しますw



Aloe verdoorniae
アロエ ヴェルドーニアエ
黒くて斑紋の美しいアロエ。
イメージ 1


そんな目立ってないけど、トゲは赤いし。
イメージ 2


何より裏からの姿が好きである。下葉の裏は真っ白です!
結構茎が立ってるんだけど、通常はそんなに茎が立つアロエじゃないんだろうな~だって茎の途中から
根っこが出てるんだもん(^^; もっと土に埋めてくれと言ってることだろう。。。アロエとしちゃ。
イメージ 4



Aloe brandraaiensis
アロエ ブランドレイエンシス
ヴェルドーと似た雰囲気があるアロエ。
色付いた色には違いがある。こっちは赤紫色ですね。
イメージ 5


鉢を大きくするとかなり大きくなるアロエですが、絞って小さく育ててます。
もう一つでっかいのもありますが^^でっかくすると仔吹きもいいですね。↓は全く仔吹きしませんから。
イメージ 6


葉がカールした姿も素敵です♪
裏はやはり真っ白になります。
イメージ 7



Aloe leptosiphon
アロエ レプトシフォン
何となくメタリックな雰囲気のテリがあるアロエ。
イメージ 8


白いトゲも密かに気になるポイント^^
イメージ 9


赤みを帯びてカッコイイです♪
イメージ 10



Aloe dyeri
アロエ ダイエリー
かなり苛め倒してます。これすっごく葉がなかーくなってしまうんですよね~。
あまりに邪魔になったので、長くなった下葉を処理し、ガチガチに締めて育てました。
イメージ 11


ウーン・・・これで私好みの姿になった。っというわけでしたヾ(^o^;)
イメージ 3


あぁ、アロエ日和だな~( ´艸`)