祝!鯛 | 板橋モータース?のはるさん日記

祝!鯛

姉から連れのワイヤ取れたお祝いに鯛一匹頂きました
板橋モータース?のはるさん日記

素人さばきをば・・・


ビニールに入れてウロコが飛ばないように丸裸にしまして
板橋モータース?のはるさん日記

二枚におろしました
板橋モータース?のはるさん日記

骨付き半身は鯛飯に

半身はソテー

しっぽと頭と白子は煮付けにしました


鯛飯の残ったご飯を焼きおにぎりにして

番茶で鯛茶漬けにしたらメチャ美味しかったっス


余すところなく全部美味しくいただき

俗に言う猫またぎ状態でした(‐^▽^‐)


でも・・・

出刃包丁持ってないので万能包丁と中華包丁

後で見たら万能包丁が刃こぼれおこしてました



あの時だ!

頭半分に割った時にやっちまったんだ!!(x_x;)


刃こぼれ研ぐのめんどっちぃ~~~っす


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ 気が向いたらハーレーアイコンをポチッっとお願いします