チャリで下町散歩 | 板橋モータース?のはるさん日記

チャリで下町散歩

平日だったんですが連れが休みだったのと

あんまり天気がいいんでのんびり自転車で散歩


コーヒーをポットに入れベーグルを持ち・・・


家から出て坂道を登り下り

細い住宅街を抜け

普段はできない一方通行逆走したり




の~んびり走り




着いたところは

テレビでもお馴染み

お年寄りの原宿

巣鴨地蔵通り商店街
板橋モータース?のはるさん日記



地蔵通りといえば

赤パンツ!にひひ
板橋モータース?のはるさん日記



ここにお地蔵さんがいます
板橋モータース?のはるさん日記



この左手を入ると

有名なカレーうどんの店「古奈や」

でも、他にも知る人ぞ知る店が古奈やの裏手にあります


台湾料理の店『台湾』
板橋モータース?のはるさん日記


路地奥にひっそりと

左側の奥の店です。

その先数十m先はR17
板橋モータース?のはるさん日記
チョーオススメ!何食っても旨いです

ご主人が台湾出身の方でちっちゃな店です



今日はここには寄らず



地蔵通りを抜け

駒込方面へ


今日の目的地

谷中に着きました
板橋モータース?のはるさん日記


自転車停めてブラリと

平日でもにぎわっていますね
板橋モータース?のはるさん日記



ここはいつも箸を買っていた竹細工の店
板橋モータース?のはるさん日記

だんだん坂のところ新店ではお客さんがたくさん


だけど、オヤジさんから息子さんに替わって

箸の使い心地がいまいちになってしまいました。。。





岡倉天心記念公園で木漏れ日の中

コーヒー飲んで一休み




なにやらポツリ!ポツリと・・・



早めに帰ることに



帰りも地蔵通りを通り


都電
板橋モータース?のはるさん日記



雨に降られることもなく帰ってきましたフラッグ


なんだか行きよりも帰りのほうが

早い気がしました

ここら辺の気分はバイクも同じですね(^-^)




にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ 気が向いたらハーレーアイコンをポチッっとお願いします