頑張れ!東北がステッカーに | 板橋モータース?のはるさん日記

頑張れ!東北がステッカーに

個々にご連絡いただいたりしていたので日記にてUPさせました。



先日、プロフィール画像にUPさせた「頑張れ!東北」ですが


青森に住んでいて自らも被災したバイク仲間のうっちゃり☆が
このステッカーを作って売上金を赤十字にと行動中です。

いつも明るく楽しいヤツですが今は泣きたいのをガマンして踏ん張ってます

いろいろな募金方法があると思うけれど、


「絆」をつなぎ、息の長い支援活動をする旗印として、


被災者でもある彼女がスタートさせた活動で、


ステッカー作成、発送にかかった費用以外の全額を赤十字に寄付します。


入金はゆうちょ銀行で発送はメール便・定形郵便でと思っています


ご賛同いただけるようでしたらご協力お願いしたします


わたくし宛にメッセージいただければこちらの住所・氏名・入金先などおしらせして


取りまとめ発送させていただきます


ステッカーサイズ

小 縦6×横7センチ  300円
板橋モータース?のはるさん日記


大 4.3×14センチ 500円
板橋モータース?のはるさん日記




●うっちゃり☆の声

青森に住むうっちゃり☆と申します。

この度震災、皆さんもご存知と思います。
沢山の人が被災者となり、私もその一人です。

幸い、津波の被害はなく家もあるので、今は日常生活を取り戻しております。

でも、仕事を失いました…

そんななか、寒い避難生活を送る方々に少しでも早い復興の手助けになれば!と思い、ステッカーによる募金活動を一人で始めました。

あたしは全国にいるバイカー仲間に支えられ、励まされ、今の自分があります。

そんな仲間が一丸となれば、スゴイチカラが生まれると思ってます。

どうぞ、よろしくお願いいたします。


(後日の追記)

今、普通に募金や支援物資を送るのもいいんです。間違っていません。

被災者、被災地の方は必要としていますもん!



でも、アタシはその他に「今はみんなが一つにならなければいけない!」と思っています。

そのきっかけとして、このステッカー募金大作戦を決行しました。

このステッカーを見て、勇気や希望を持ってもらいたい。

震災に関心をもってもらいたい。

自分も震災に対し支援者のひとりなんだ!という意識を固持するためのツールとしてステッカーにしたいと思いました。

今はこんな状態でみんなツーリングやMTGなんて気持ちにはなれませんが、被災地も落ち着きふと、すれ違うバイクや車が同じステッカーを貼っていたら!こんな嬉しい事はないですよねっ

そんな日が来るのを夢見ながら、この震災を乗り切っていきたい!

いやっ! みんなで乗り越えていこう

そんな気持ちでいっぱいです。

まだ、雪も残り、毎日の余震が続く青森ですが
一歩、一歩、歩んでいけたらいいなあ~と思っています。


うっちゃり☆こと、松浦智子でした