気になる記事まとめ09.06.07 | WEB TANOSHII!!

気になる記事まとめ09.06.07

WebDesing

50 Beautiful Website Designs For your Inspiration | Dzine Blog別窓
Webデザインの参考に。
海外は静的なサイトでも表現が大胆で惚れ惚れします。

50 Beautiful Hand-Drawn Web Design | Inspiration別窓
手書き風Webデザイン集。

10 High-Quality Free Leaf Textures別窓
フリーのハイクオリティな葉っぱのテクスチャ集。

How to Create an Abstract Vector Design in Illustrator別窓
イラレでアブストラクトイメージのデザインをするチュートリアル。
こういうデザインって日本語で何て言うんでしょうか。
一見簡単に見えますが、実際に作ってみると一筋縄にはいきません…めそめそ
難しい技術が必要というわけではありませんが、配置や配色に非常にセンスが問われるように感じます。

商用利用可!PSDまでついたXHTMLフリーテンプレート「6 Free PSD/(X)HTML-Templates」 | DesignDevelop別窓
テンプレートは沢山ありますが、PSDつきというのは初めて見た気がします。

55+ Extremely Useful Online Generators for Designers別窓
Webデザインに使えるジェネレータまとめ。
前にも書いた気がしますが、いよいよもってブラウザとテキストエディタ以外のアプリケーションを持っていなくてもWebデザインが出来るようになってきましたね。

Web

TweetMeme - Hottest Stories on Twitter別窓
Twitterで話題のリンクを表示するサイト。
ランク付けやhash tagによるカテゴリ分けなどもしているみたいです。
詳しい内容は以下をどうぞ。
Tweetmemeがものすごいことになりそうだ別窓

グランプリは賞金100万円! Mashup作品には特別賞も (Yahoo! JAPAN Tech Blog)別窓
今年も「Yahoo! JAPAN インターネット クリエイティブアワード」が開催されます。
今回はAPIを利用した作品に与えられる「特別賞」もあるようです。

その他

どんなスキマも自由自在な傘「Polite Umbrella」: DesignWorks別窓
これはいいアイデア商品。いざ持っても使わないかもしれませんが。
街を行き交う全ての人々がこの傘を持って歩いている姿を思い浮かべるとなかなかシュールです。

D89クリップ(9)クリエイターであるためにFlash待ち受けを出し続ける(1/2) - @IT別窓
インタビューに加えて簡単なチュートリアルも。
アウトプットし続ける姿勢は見習いたいものです。

「ホリエモン」こと堀江貴文さんがtwitterでつぶやき開始 - はてなブックマークニュース別窓
光の速さでフォローした。

痛いニュース(ノ∀`):エコカーが無音のため事故の原因に→トヨタがオルゴールの様な「音出し」検討別窓
オルゴールはないわ…。

あずまんがPerfume別窓
のっちかわいいよのっち。
昨日はとあるライブに参加して英気を養ってきました。
しかしずっと立ちっぱなしだったため腰に変な痛みが残り、結果的に±0な感じです。

これから研修関係の作業やら他のブログの更新作業やらに入ります。ひー。