GoogleChromeを使ってみた その2 | WEB TANOSHII!!

GoogleChromeを使ってみた その2

先ほどアメブロの記事を書いているとき、妙に今日は使いやすいなーと思ったんですが、そのあとmixiでコメントをしようとした際、その理由が分かりました。

テキストエリアのリサイズができる…!

調べてみたらSafariにもついている機能だとか。
JSで制御してるのかな。
すごく便利です。

このBlog以外にWORDPRESSを使ってBlogを書いているのですが、WORDPRESSのエディタではデフォルトでリサイズが出来るようになっています。
それに慣れているせいでアメブロやmixiのエディタは非常に使いづらかったんですが、これで解決しました。
ありがとうGoogleChrome。

しかしマウスジェスチャが搭載されてないのが非常に残念。
あるのが当たり前になってしまっているので、ついいつもの癖で実行して右クリックメニューが表示されます。泣きたい。
あとはタブの切り替えがマウスで出来ないのも不便です。
Sleipnirでは右クリック+マウスホイールで切り替えられたので楽だったんですが。
今後の改善に期待することにします。