今webのソーシャルネットを代表するmixi、アメーバ、Twitterがお互いスムーズに連携出来るようにすれば、もっとユーザーを囲い込めるし、ユーザーが逃げる事も少なくなってくと思うんだよなぁぁぁ。

mixiもアメーバも独自のつぶやき機能持ってるけど、全然広がらないもん。

いや、独自のつぶやき機能はあってもイイと思うんだけど、
それプラスTwitterと連携するとかさぁ。

だって今更mixi使ってる人が他のソーシャルネット使おうとするの難しいし、
アメーバにしてもTwitterにしてもそう。

それぞれに長所があって、ユーザーは上手くそれを使い分けてる。

だったらユーザーをかたくなに守ろうと固執して中途半端なものを作るんじゃなくて、
逆にもっとお互いをシームレスにした方がイイ気がするんだよねぇぇ。

ファミマとツタヤみたいにさぁ!
Win×Win目指してさぁぁ!

Webの世界なんてやったもん勝ちだし。
一度築いた地位はなかなか揺るがないのもWebの世界。

だったら早いトコそれに気づいた人が勝つと思う。


なんて。

独りごと言ってもーた。