このブログ見て吹いた。

http://www.satonao.com/


首相と割り勘で5000円っていう庶民感覚が笑える。
しかもサマーウォーズが民主党有志の課題映画になってるっていうのが・・・



確かにサマーウォーズは良かった。

現代的なバーチャルの世界を題材としながらも、でもやっぱり根底は家族愛・人類愛だよね♪
っていうのが分かりやすくておもしろかった。泣けた。

もちろん設定がバーチャルだしアニメだから突っ込みどころは満載なんだけど、
そーゆーこまかい目で見ちゃいけない映画です。
もっと深い、本質的な事を感じる映画。
でもそれだけじゃなくて映画としてもちゃんとおもしろいから笑えるのです。

それにしてもサマーウォーズに目を付けるとは・・・

民主党、恐るべし(笑)




あ、さとなおさんっていうのは簡単に言うと
某広告代理店に居たクリエーティブディレクターの方です。
この人の書いた「明日の広告」がワタクシのバイブルになっております。えへ。

と、同時に相反するかのような「ウェブはバカと暇人のもの」もワタクシのバイブル。

相反する2つを知る事が大事。んだ。