なかなか気持ち通りにはいかないなぁ…

 

ということで…

今日は若芽(わかめ)色の1日にしたい

元旦に出遅れたので、立春に始める!

■「始める」を実現する3トライ

  • 今年のテーマを記事にする
  • セミナーの準備をする
  • ポモドーロ&運動を1サイクルする

■課題は午前中

今年に入って、とにかく午前中がうまく使えません。
多分原因は朝ごはんが遅いこと。
今日は8時スタートでした。
これには理由があって12時間断食をしてるんです。
おかげで右肩上がりの体重増加は止まりつつあります。
 
さらに、起床が遅い。今日は7時でした。
これは夜寝るのが遅いのも理由のひとつ。
 
なんてことをグズグズ言ってないで何とかしたい。
今日から!って思った割にはうまくいきませんでしたショボーン
 
それでも、
イロトリドリ(今日の色とToDoを決める)を昼メシ前にやって、
午後はポモドーロ&運動。
25分作業して、
5分休憩にエクササイズ用のプレイリストから1曲使って運動する。
おかげでToDoが進みました。
 
スルスルと全てが思い通りじゃないけれど
進んだこと、できていること、効果があったことを見つけるのは大事。
そこをきっかけにして次に進みやすくなります。
 
今年のテーマは「使い切る」。
時間とか、手帳とか、
有料で使ってるサービスとか、
道具類とか、収納スペースとか。
あれやこれやを見直して
うまく使える仕組みをつくる1年にしたいなぁ。

 

===

DSlowLife まるもかよ

 

■開催予定■

  • 2/25(木)「ストレスマインドセット入門〜ストレスを力に変える心構え」@オンライン:(残席あり)開催レポートはこちら
    詳細とお申し込みは画像をクリック↓

 

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

提供サービスは全てオンラインです。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

「イロトリドリな日々」について方法や効果などをサイトで記事にしています↓

「イロトリドリな日々」に関する記事の一覧

これはメンタルオーガナイズの願望のオーガナイズで扱っている

「なぜ?」と「なに?」のどちらでやる気が湧いてくかの私的実験

===========

このイロトリドリな日々は

Love Aomori隊長のごっちゃん(後藤清安さん)と

青森のメンタルコーチつむちゃんのYouTubeライブで拝見した

「希望朝礼」をもとにしています。

そのYouTubeライブはこちらで見られます。

https://youtu.be/RCuPvlhkv0Q