大坂なおみ全米オープンテニス女子シングルス優勝!

1セットダウンからの逆転でいい試合でした〜!

そんな「やったー!」という気持ちでスタートしたけど

その気分でずっといたいわけではないみたい。

 

ということで…

今日はどんな色の1日にしたい?

高麗納戸(こうらいなんど)色の1日にしたいです。

その色に近づく3トライは?

  • 下書きを書く
  • 野菜を蒸す
  • BGMを流す

始まりのひとこと

おはようございます。

 

昨日はぼーっとする時間をたくさんとったので

今日はやろうと思ってリストにしていることをやろうと思いますニコニコグッ

 

===

今年は「丸ごと茄子を蒸して保存する」という技を覚えて、茄子をよく食べました。

切ってお醤油かけてもよし

出汁につけて煮浸し風にしてもよし

お味噌汁の具にしてもよし。

 

今日はサツマイモも蒸します。

コレも蒸しておくと使い勝手増しそうな予感音譜

 

===

あーー!!!

昨日の記事に上書き保村してしまったあせる

ってことで昨日のイロトリドリは消えましたガーン

落ち着こう、自分。

そんなつもり全然なかったけど

野生の勘が今必要なことを教えてくれてるのね…笑い泣き

 

===

今日の振り返り

今日の色濃度

90%

その色に近づく3トライ、できた?

  • (TBC)下書きを書く
  • (OK)野菜を蒸す
  • (OK)BGMを流す

振り返りのひとこと

お疲れ様でした。
 

野菜を蒸してグッ

BGMを流してニコニコ

薬箱を片づけてグッ

下書き前の構成を始めたらネタが浅かったあせる

身体を動かすと頭が良く回転する気がしますニコニコグッ

 
===
BGMを流すのは
私にはとても効果があるようです。
仕事中も小さくかけてるし。
 
仕事中はJ-Popです。
好きなオーティスとの中で
耳を持っていかれない聴き慣れた曲。
 
熱唱したくなる、とか
踊ってしまう曲は敢えて入れない。
聴き入ってしまう曲も入れない。
 
お仕事BGMはiTunesのスマートプレイリストで抽出してます。
演奏をショートカットアプリにセットしているので
BGMをスタートするのも1タップ。
どんどん便利になりますね。
 

===

DSlowLife まるもかよ

 

■参加受付準備中■

構成的読書会M-cafe:9月15日(火)午前@オンライン(残席1)

メンタルオーガナイズのエッセンスと実践ポイント満載の本

「しなやかに生きる心の片づけ」の読書会です。

開催レポートはこちら

Peatixで受付中↓

Peatixで受付中↑

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

提供サービスは全てオンラインです。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

「イロトリドリな日々」について方法や効果などをサイトで記事にしています↓

「イロトリドリな日々」に関する記事の一覧

これはメンタルオーガナイズの願望のオーガナイズで扱っている

「なぜ?」と「なに?」のどちらでやる気が湧いてくかの私的実験

===========

このイロトリドリな日々は

Love Aomori隊長のごっちゃん(後藤清安さん)と

青森のメンタルコーチつむちゃんのYouTubeライブで拝見した

「希望朝礼」をもとにしています。

そのYouTubeライブはこちらで見られます。

https://youtu.be/RCuPvlhkv0Q