昨夜、流星を2つ見た。

窓拭いとけばよかったなぁと思いつつ

朝からベランダの暑さにおののく木曜日。

ちょっと頭が重い…

 

ということで…

今日はどんな色の1日にしたい?

鴇色(ときいろ)の1日にしたいです。

その色に近づく3トライは?

  • 提案に乗って出かける
  • ヘッドホンで音楽を楽しむ
  • 瞑想する

始まりのひとこと

おはようございます。

 

頭の中を緩める日にします。

考えなくてもできることでリフレッシュニコニコグッ

 

===

朝寝坊して8時前にリビングに来たら暑くてビックリ。

最近は24時間エアコンついてますが

昨日の同じ時間とは明らかに違う。

 

今日から夫婦ともお休み。

頭が重たい感じがするので

複雑に考えたり悩んだりしないように。

 

オットのリクエストも受け付ける。

 

感情が反応したら「そうなのね」と素直に受け取って

プラスに振れてもマイナスに振れても

ニュートラルに戻すことを心掛ける。

 

音楽と瞑想と手書きだな。

===

今日の振り返り

今日の色濃度

85%

その色に近づく3トライ、できた?

  • (OK)提案に乗って出かける
  • (OK)ヘッドホンで音楽を楽しむ
  • (TBC)瞑想する

振り返りのひとこと

お疲れ様でした。

 

「考えなくてもできること=得意なこと」だったり

「今までしてきたこと」だったりする。

過去のわたしに感謝ニコニコグッ

 

===

午前中はオットのリクエストのスーパー銭湯に行って

そのあとは夫婦で懸案のサーキュレーター探しの旅に。

3件目でやっと夫婦で納得なコに出会えてよかった。

2000円でお釣りがくるのに

期待通りの仕事をしてくれてますグッ

 

来週の読書会の告知だったり

準備だったりを少し。

読書会は残席3ですのでよろしかったら是非!

しなやかに生きる心の片づけ読書会8/20(木)午前オンライン開催

Part2「生きにくいモデルルームにならない心の作り方」を読みます。

この回だけでも、この回からでも、どなたでもお待ちしてます。

Peatixで受け付けるので、クレジット、ATM、コンビニ払いをご利用いただけます。

 

考えなくてもできることって何だろう?と普段気にしておくと、

考えなくても気になることが片づいていい気分でした♪

 

「考えなくてもできること」って、強みだったり得意だったりすることです。

強みを意識して使う人は使わない人の何倍も幸福度が高いという研究結果もあるんですよ。

強みに着目したチャリティイベントもあるので、

こちらもよろしかったのぞいてみてください。

 

頭の中の隙間をもう少し開けたいので

寝るまでに瞑想したいなぁ。

===

DSlowLife まるもかよ

 

■参加受付中■

構成的読書会M-cafe:8月20日(木)午前@オンライン

メンタルオーガナイズのエッセンスと実践ポイント満載の本

「しなやかに生きる心の片づけ」の読書会です。

初回の開催レポートはこちら

参加申し込みはPeatixから↓

参加申し込みはPeatixから↑

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

提供サービスは全てオンラインです。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

「イロトリドリな日々」について方法や効果などをサイトで記事にしています↓

「イロトリドリな日々」に関する記事の一覧

これはメンタルオーガナイズの願望のオーガナイズで扱っている

「なぜ?」と「なに?」のどちらでやる気が湧いてくかの私的実験

===========

このイロトリドリな日々は

Love Aomori隊長のごっちゃん(後藤清安さん)と

青森のメンタルコーチつむちゃんのYouTubeライブで拝見した

「希望朝礼」をもとにしています。

そのYouTubeライブはこちらで見られます。

https://youtu.be/RCuPvlhkv0Q