今朝起きたときの気分はグレー。

でも、その気分で1日過ごしたいわけじゃない。

かと言って、一気に元気になりたいわけでもない。

「鼠」で和色検索した今日の色は青磁鼠。

 

===

今日は何色の1日にしたい?

そのためにすることは?

 

そう自分に質問するだけで

味気ないただのタスクリストが

躍動的になったように感じました。

 

これはメンタルオーガナイズの願望のオーガナイズで扱っている

「なぜ?」と「なに?」のどちらでやる気が湧いてくかの私的実験

 

ってことで続けてる間は掲載します。

===

今日はどんな色の1日にしたい?

青磁鼠(せいじねず)色の1日にしたいです。

その色に近づく3トライは?

  • オンライン部活に参加する
  • 散歩に行く
  • 紙の本を読む

今朝のひとこと

頭が重い感じがする日曜日。

こんなときはがんばらない

だけど身体を動かしたら

スキッとすることはわかっているので

動く選択をしますニコニコグッ

 

散歩に一緒に行けたらいいなと思うけどどうでしょう?

 

4連休最終日。

前半の祭日の方がアクティブに動いて

土日はいつもの過ごし方。

こうして通常に戻るのだなと思います。

今日の振り返り

今日の色濃度

80%

その色に近づく3トライ、できた?

  • (OK)オンライン部活に参加する
  • (OK)散歩に行く
  • (OK)紙の本を読む

夕方のひとこと

お疲れ様でした。

運動効果すごい!

オンライン部活で HAND CLAP を

休み休み3回ほど。

頭がすっかり軽くなりましたニコニコ

 

夕方から土砂降りで散歩は行けなかったけど

スーパー内を一緒に歩き回ったのでよしグッ

 

紙の本はこれから読むのでフライングチェック口笛

 

ところで。

アメブロのタイトルを変えて

デザインも少し変えました。

それで久しぶりにアメブロについてあれこれ調べたのですが…

結果、やっぱりアメブロはサブブログかなと思います。

コンテンツサービスの割には気になる点が多すぎます。

とか言って、毎日更新してるのはアメブロですが。

この気軽さと親しみやすさは他にない特徴ですね音譜

 

DSlowLife まるもかよ

提供サービスは全てオンラインです。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

メンタルオーガナイズのエッセンスと実践ポイント満載の本

「しなやかに生きる心の片づけ」の

構成的読書会M-cafe を開催します。

次回は8月20日(木)開催。7/27受付開始です。

詳細は画像をクリック↑↑↑

 

===========

このイロトリドリの日々は

Love Aomori隊長のごっちゃん(後藤清安さん)と

青森のメンタルコーチつむちゃんのYouTubeライブで拝見した

「希望朝礼」をもとにしています。

そのYouTubeライブはこちらで見られます。

https://youtu.be/RCuPvlhkv0Q