ライフオーガナイザーまるもかよ です。

実に、3ヶ月のご無沙汰ですm(_._)m
ぼーっとしていた時間もありますが、
結構忙しく過ごしておりました。

証拠代わりにタスクの棚卸し。
タスク全体201505
月ごとのタスク数変化を観察したくなったので、
4月頭に表にして、
更に直感に訴えるためにグラフにしました。

タスクグラフ201505
棒グラフはタスクの累積数、
青部分は完了タスク、
緑部分は未済タスク、
折れ線グラフは完了率です。


3月の落ち込みが激しいです。
思い返しても、グズグズ考え事をしていて、
行動が思いっきり停滞した月でした。

4月、5月とグーッと活動しているのは、
〆切仕事が目白押しで^^;
つられて、停滞していたことが片づいたりしました。

こうして記録を見ると、
行動が行動を呼ぶんだなぁ、と気づきます。

〆切があったので、
必死感は漂う(特に5月20日前後)日々でしたが、
行動すると良く悪くも結果が出ます。
結果が出れば、次へ行けます。


下手な考え休むに似たり、を噛みしめるタスク棚卸しとなりました。

とりあえずやってみるのは苦手なのですが、
未知のことを考えてばかりいてもしょーもない。

つられて行動は今も続いているので、
今月も「行動」を意識して過ごします。

励みになるので、
ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ

にほんブログ村