ブログを更新せずに”いいね”だけをつけていたらアクセス数はどうなるか? という実験をしていたために更新を休んでいました。

 

その結果がこれ

 

 

 

 

アクセス数が多い日は”いいね”をマックスまでつけた日。

 

そして少ないのは何もしていない日。

 

このグラフからわかることはブログを更新しなくても”いいね”をつけるだけでアクセス数は伸びるということと、マックスまでつけた後2日くらいはその影響があり普段より高めになるということです。

 

アフェリエイトで儲けようとアクセス数アップの方法を探していますがなんか虚しくなってきました。

 

一生懸命ネタを考えない知恵を絞ってブログを更新してきましたがあんまり意味がなかったみたいです。

 

ブログを更新しようとしまいと自分ぐらいの文章しか書けないのならあまり関係ないのかもしれません。

 

 

ただ”いいね”をつけることが全く無駄といえばそうともいえないこともありました。

 

普段は全くされないフォローがぼちぼちされていることです。

 

多くてせいぜい毎日マックスまで”いいね”をつけても1、2件ですが・・・

 

地道な作業ですが自分のブログを周知させるのには少しは役に立っているみたいです。

 

さてこれからどうしようかな???

 

フォローしてね

 

アメンバーぼしゅう中!

 

ペタしてね