みなさんブログやツイッターがバズったことありますか?

 

僕はツイッターではプチくらいは起こりましたがブログの方では全くです。

 

相変わらず一日30PV位の超低空飛行です。

 

こんなんじゃアフェリエイトで稼ぐなんて夢のまた夢・・・

 

そこでどうやったらバズることができるかちょっと考えてみました。

 

これは最近の私のツイッターのツイートアクティビティです。

 

 

 

中央より少し右のは4月1日のツイートです。

 

5000弱のインプレッションを得ることができました。

 

これは狙ったもので新年号を発表と同時にハッシュタグと共にツイートしたものです。

 

もうちょっと伸びるかと思ったのに思ったより伸びませんでした。

 

それに対して右端のはニュースに対してコメントしたものです。

 

このようにニュースに対してコメントするツイートをよくするのですがインプレッションは大体100以下が普通ですが

 

なぜこのツイートのインプレッションがここまで伸びたのか全く不明・・・

 

別に過激なことを呟いたわけでもいいことを言ったわけでもフレッシュなニュースに食いついたわけでもないのになぁ・・・

 

 

色々な方のブログを読んでバズるツイートのコツみたいなものをたみしてみても

 

自分がこれは手応えがあると思うツイートしてみても大体空振りしてがっかりする事がほとんど・・・

 

 

結局はタイミングと運なのかな?

 

 

全く見当がつきません・・・

 

もっと勉強しなきゃいけないのかなチーンチーンチーン

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね

 

アメンバーぼしゅう中!

 

ペタしてね