何かいい仕事ないかなぁとぼーっとネットしていたらブラウザの広告欄に目を引く広告を発見!!!

 

日給平均20,000円強!!!

 

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!アップアップアップアップアップ

 

今までにない高賃金!!!爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

早速内容を見てみると大手配送会社の下請けとして軽自動車で宅配の荷物をお拡散まで運ぶというもの。

 

拘束時間は長いものの(8時から21時)お金もいいし月100万の売り上げも可能と書いてあります。アップアップアップ

 

この時点で僕の頭の中は狸の皮算用でいっぱいw

 

月5万が目標だったのですが日給2万、月に25日働けば単純計算で50万。

 

目標の10倍です。

 

これなら一年頑張れば10年内職したのと同じ金額が稼げると今までどんよりとしていた私の頭の中はパァッとお花畑でいっぱいとなりましたデレデレデレデレデレデレ

 

すぐに応募して数日後にコールバックが・・・

 

年齢や住所など大体のことを聞かれました。

 

中には「膝とか腰が痛いとかないか?」

 

とかいう質問もありましたw

 

最後に人様の荷物や集金もあるので連帯保証人を立てる必要があると言われてここでストップ。

 

両親は年金生活で働いていない人はダメと言われここで登録は中断してしまいます。

 

するとオペレーターはあっさりと「それでは仕事はできません」とさっさと電話を切ろうとします・・・

 

無礼な奴だなとイラっとしたけどこんないい条件の仕事を逃すのは勿体無いので連帯保証人を探して後日また連絡すると伝えました。

 

すると「じゃあ見つかったらまたご連絡ください」と自分の名前も名乗らず電話を切ろうとするんです。

 

無茶苦茶事務的で心がない感じ

 

その時点で???なんかおかしい・・・

 

と言うことで配送の仕事について調べてました。

 

結果は・・・

 

残念なことにこの業界の良い評判は全くありません。

 

ただし今回私が応募してみた会社を除いては・・・

 

ヤフーの知恵袋でも何軒か質問されていますがなんかどの同じような文面でまたべた褒めしている答えの文面も同じように感じます。

 

怪しすぎる・・・

 

他はどこも同じような感じでフランチャイズの運送屋って感じで、会社からはただ仕事を紹介してもらいその内のいくらかをバックする仕組みです。

 

平均売り上げ一日20,000円強という内容に引かれて応募して、自分のやるき次第で稼げるという謳い文句だったのですが、世の中そんなに甘くないw

 

完全歩合制というのはいいとしても車は自分の持ち出しorリース、それに車の保険、荷物の保険を入れなくてはならず、加入料、国民保険や税金そして一番経費のかかる燃料代を差し引いたら売り上げの半分も残らないみたいです。

 

 

品物の単価は150円くらいで、始めたばかりは要領がつかめていないから日に50個位しか配達できないそう。

 

 

150円×50個=7,500円 半分経費にとられるなら一日3,750円の収入にしかなりません。

 

 

しかも拘束時間は朝の8時から夜の九時までの13時間で、時給になおしたら300円にも満たない・・・ 

 

 

なんじゃそりゃw 全然話にもなりませんゲロー笑い泣き笑い泣き笑い泣きゲロー

 

 

深夜のコンビニの方がよっぽどかせげますよね・・・

 

昔お金持ちを紹介するというテレビ番組で資格の通信教育の会社の社長が出てきて,今はどの資格を取ると儲かりますかとの質問に

 

「どの資格を取っても大して儲かりません。通信教育の会社をやる方がよっぽど儲かる」

 

と嘯いていたのを思い出しました。

 

確かに文面通り月に100万稼ぐ人もいるでしょう。

 

でもその陰にはギリギリの収入しか得られない人がたくさんいるんでしょうね。

 

一回爆上げしてしまったのでその反動でテンションだだ下がりです。ダウンダウンダウン

 

 

何でもいいから月に50万くらい稼げる仕事はないのかなぁ。

 

 

フォローしてね

 

アメンバーぼしゅう中!

 

ペタしてね