毎日のように応募していますが全て落とされまくっている文字起こしの内職ですがどんなものか把握するために本を取り寄せてみました。

 

 

ドリルをやってみると漢字の変換とかはあまり問題はなさそうでしたが、

 

句読点の打ち方とかはちょっと難しそう。

 

それと初歩のドリルなので聴きやすい音声なのでしょうが結構スラスラできます。

 

これならもしかしてできるかも・・・

 

この本の中にあったのですが初心者が1時間の音声を書き起こすのに6〜12時間くらいかかるそうです。

 

そうなると1ヶ月に起こせるのはせいぜい5時間分くらいらしいです。

 

まあこれは慣れてくれば目標の月5万はクリアできそうです。

 

オーディオプレーヤーとポメラさえあればどこでもできるところが何と行って魅力です。

 

 

最大の問題はどうやったら仕事をもらえるか・・・

 

資格試験受けるしかないのかな・・・

 

 

 

 

 

 

これがあるとかなり仕事がはかどるみたい

 

 

 

 

 

やり始めたらキーボードとかも欲しくなるんだろうなぁ

 

何が目的かわからなくなりそうw

 

 

フォローしてね

 

アメンバーぼしゅう中!

 

ペタしてね

 

 

 

会計事務所経験者で良かった!在宅スタッフ募集【ジャスネット在宅スタッフ】