今回Amazonから送られてきたのはこの本

 

image

 

 

華氏451 [DVD] 華氏451 [DVD]
899円
Amazon

DVDもあるみたい・・・

 

 

レイ・ブラッドベリの華氏451度です

 

この小説は留学していた時、最後の課題のテーマとなった思い出ぶかい作品です。

 

当時課題がこれだと発表され学校の購買部に買いに行き本を開いた瞬間青ざめました・・・

 

辞書を開かずわかる単語が半分もない(涙)チーンチーンチーン

 

情けないこと遊び呆けて勉強など全くしなかった結果、会話はどうにかなるもののリーディングなどはからっきしで短大卒業間際だというのにペーパーバックの一冊も完読した事がなかったのでした。

 

これをパスしないと卒業できない滝汗滝汗滝汗

 

Amazonなんてなかった時代、速攻リトル東京の紀伊国屋まで車を走らせなんとか単行本を見つける事ができたのでした。

 

そんなこんなで読んでみるとこれが面白くて夢中になっていました。

 

 

ってここまでが二十五年くらい前の話。

 

先日、娘と図書館に言った時に偶然この本を見つけてまたどうしても読んでみたくてポチッとしてしまいました。

 

あらすじと主人公の名前くらいは、かろうじて覚えていたものの記憶があやふやなのでもう一度物語を楽しめそうです。

 

フォローしてねアメンバーぼしゅう中!ペタしてね

 

世界32カ国から探せる語学留学予約サイトSchool With