ヤフオクで落札した電子辞書が届きました。

 

SHARP Brain PW-AC20

 

 

 

 

 

このSHARP Brain PW-AC20は

 

英和・和英、英英、広辞苑と自分が欲しい最低限のものが入っています。

 

欲を言うと簡易でいいから百科事典が入っていると良かったのですが・・・

 

 

以前は電子辞書なんて絶対ダメ! 紙の辞書の方が断然いいと思っていたのですが一度使ってみたらもうトリコになってしまいましたw

 

むちゃくちゃ便利ですアップアップアップ

 

 

あっという間にこれが3台目・・・

 

 

SHARP Brain PW-AC10

 

 

 

簡単に説明すると、この機種は今回購入したものから英英辞書がないタイプ

 

 

 

Canon Wordtank S502

 

 

 

この機種は英和・和英と英英だけで国語辞典が入っていません

 

最近英語で手帳をつけてみたり洋書の多読にチャレンジしているのでとても役に立っています。

 

わからないことがあったらチョット電子辞書で調べてみて納得がいかなかったら髪の辞書で調べるといったスタイルで活用中です。

 

こういう使い方なので最新の電子辞書はいりません。

 

中古のハンディタイプは値段が安いので、一台はカバンの中、一台は机の上、一台はベッドルームにといちいち持ち歩かずに使う場所に置きっぱなしにしています。

 

もし最新のすごくいいヤツでなくてこのぐらいのコンパクトで簡易なのでも自分が留学していた時にあったらもっと勉強できてたなぁとつくづく感じます。

 

生まれてくるのが早かったwゲローゲローゲロー

 

フォローしてね

フォローしてね!

ペタしてね