あの日地元から遠く離れところに住んでいた自分はテレビのニュースを見て愕然としました

 

幸い震源地から遠く離れていたので生死の心配などはしなかったのですが、安否の確認を取ろうにも携帯が全く繋がらずかなりやきもきしました

 

そこで思ったのは携帯はいざという時あてにならない

 

通信手段は自分でどうにかしなければと思い立ちアマチュア無線の免許をすぐに取りに行ったのでした

 

そしてすぐに手に入れたのがこのトランシーバー

 

 

 

バーテックススタンダードVX-3

 

 

小型でラジオもついていていざという時にピッタリです

 

その時はまさか自分自身が被災者になる夢にも思わずに・・・

 

そんなつもりで始めたアマチュア無線でしたが楽しすぎてどっぷりはまってしまい、世界中の愛好家との交信を楽しんでいました

 

そして今から3年前・・・・

 

熊本地震に見舞われ自分自身が被災者に・・・

 

この時のための無線機!

 

家族から冷たい目で見られたのがやっと日の目を見られる!と思ったのですが・・・・・・・・

 

部屋の中がグチャグチャになって

 

しかも停電で何が何だかわからない・・・

 

やっとの事で持ち出せたのが古いトランジスタラジオのみ(涙)

 

 

 

しかも幸いなことに携帯も使えて通信には全く困ることはありませんでした

 

家族の冷たい目はさらに冷たくなったのはいうまでもありません・・・ショボーンびっくりショボーン

 

 

フォローしてね

アメンバーぼしゅう中!

ペタしてね