私がブログを書くときは家ではMacBook、


外ではpomeraDM100かDM20を使用しています。


すこしまえまで外出中はiPhone+折りたたみキーボードを使っていた時期もあったのですが、


うまくペアリングできなかったり、


文字が見づらかったり、


調べながらだと使い勝手がものすごく悪くなるなどの理由からやめました。


今の外出時のスタイルはこれ


ライティングツールはポメラDM100(荷物を小さくしたいときはDM20)


調べ物はiPhoneでして


書き終えたらQRコードを介してiPhoneに転送


文面を整えてブログに投稿


今のところこれが一番しっくりきています。


パソコンで執筆しようとするとどうしても気が散って余計なことをしてしまいがち・・・


なので家でもポメラを使うことが良くあります。


執筆だけに集中できる・・・


この点が今時文章を書くだけのスペックの低い商品が受け入れられているポイントなんでしょうね。