久しぶりにこのDM20を起動させる。

  

 

 

 

 

 

 

 

 

戸棚の奥の方に入っていてなかなか見つからず、

 

やっと発見するとあらゆるところがベタベタでがっかり(涙)

 

この機種で良くある加水分解ってやつです・・・ 

 

これがヤフオクでとても安く出ている原因です。

 

うる覚えでベンジンで拭いたらベトベトが更にひどくなる。

 

プチパニックにりになるも、ここで娘を算盤教室につれていくために作業は一時中断することに・・・

 

出先での待ち時間でググってみると無水アルコールでゴシゴシやるといいらしいことが判明しました。

 

家には無水アルコールがなかったので取りあえず消毒用のアルコールで拭いてみるが全く効果なし・・・

 

次に燃料用のアルコールでやってみると表面がぬるぬるしてきて乾くとベタベタが取れている!

 

よしっ!!!

 

 

しかし良く拭き取らないとむらみたいな物ができしまいました。

 

根気よくたっぷりとアルコールを使って吹くのがコツみたいです。

 

べつにオークションに出すわけでもないのでそこまで完璧にする必要もなくだいたいのところで終了!

 

電池を入れて電源を入れてこの文章を書いているわけだがやはりキーボードの打鍵感はコレが一番気持ちいいなアップアップアップ

 

ただ一番の欠点は膝の上に置いて使いづらいこと。

 

後はなかなかいいのに・・・

 

 

来週からはコレを持って出かけような。