誠にお久しぶりのApple Watchネタです。

 

以前手に入れたカバーですがつけて直ぐはなかなか良く感じたものの日が経つにつれ不満が噴出!!!

 

第一に汗をかいたり暖かいところからクーラーの効いた部屋などに入ると本体とカバーの間が水蒸気の水が溜まるように・・・するとタッチパッドは効かなくなるし、乾くと汚れが目立つはで最悪・・・

 

 

拭こうにも本体全てを覆っているためにバンドを外してからでなくてはカバーも外せません。  むちゃくちゃ面倒臭い・・・

 

そしてクリアーを選んだからだと思いますが直ぐに黄ばんでしまって見てくれが悪い。

 

いいところが全くなかったです。

 

 

初めは文字盤だけのシール。 これは端が剥がれてきたり本体が保護されなかったので❌

 

次に手に入れたのは画面と本体サイドをカバーするタイプ。 これはなかなか良かったのですが上からパカッとはめるタイプだったのですが外れやすくいつの間にか無くなってました・・・

 

そして前回のもの。 これらの経験を踏まえてこれらの欠点を補うものを探してみました。それがこれ⇩

 

 

 

 

 

 

本体をカバーするケースと画面を保護するシールが別々のなっているタイプです。

 

 

 

画面保護シールは同封の濡れたスポンジで画面を濡らしてから貼るタイプで不器用な自分でも失敗がなかったです。 ただ保護シールは4枚入っているんですが濡れスポンジは2枚しか入っていません・・・ ちょっと残念・・・

 

装着後はこんな感じ⇩

少しゴツくなったけどまあいいかな。

 

っていうかApple Watchなどは毎年買い換えるのが本当で疵なんか気にしちゃいけないものなのではとも思います。  もう来年は買い替えかなぁ・・・その前に6sを買い換えねば・・・

 

 

 

p.s.この商品は昨日届いたのですが今日13:16分現在、みてみたら同じ商品がセールで300円以上やすくなっていました・・・商品は気に入っているけどかなり損した気分(涙)