歳のせいか今シーズンの寒さに耐えきれずにいくつかのグッズを購入しました。
 
それがこれ
 
何でも使い捨て懐炉の10数倍の熱量を発揮するらしいです。
 
自分の親たち世代は使っていたらしいですが自分は初体験。
 
使い方に少しのコツがありますが特に難しいわけでもなく少しの手間でポカポカになって快適に過ごせます。
 
ただ困ったことに燃料となるベンジンがどこにもない・・・
 
特に住んでいるところが九州ということも原因かもしれませんが薬局やホームセンターなど何件も回ってみたけど全く見つかりませんでした。
 
ネットで調べると少し割高だけどジッポオイルで代用できることがわかり、家にあったものを使用しています。
 
さらにこれを買いました
 
 
腹巻の中に懐炉を入れておけばもう無敵w
 
残り少ない冬ですがこのコンビで何とか乗り越えられそうですウインクウインクウインク