以前からプログラミングに興味があり、それ関連の本も何冊もかっているのですがなかなかはじめられませんでした。

そこで目についたのが3DSでプログラミングができる「プチコン3号」です。

これならお手軽にできるのではと思い、環境を整え始めてみたのですが、持っていた旧型のDSでは画面が小さすぎて軽く老眼が始まった身としては辛くなりすぐに挫折してしまいました。

{44C74E3C-A4B4-459E-9820-DDC9E217811E}



しかし今回手に入れたnew3DSLLは画面も大きいし、自分にあった老眼鏡も用意して準備万端。



早速始めてみると、これがまた楽しい爆笑爆笑爆笑



時間も忘れて没頭してしまいました。



で何時間もかけてできたのがコレ





知っている人から見ればなんてことないものなんだろうけど、素人の自分にとっては自分の思い通りにアイコンが動くなんて感動ものでした。



ずっとプログラミングの勉強を始めたいと思ってきて何冊も本を買って少し読んでは挫折するということを繰り返してきましたが、あるサイトにプログラミングを習得するためには勉強してはダメ、取り敢えずプログラムをコピーしてみて遊びながら覚えるのが近道だ!みたいなことが書いてあり、なるほどと思えたので実践してみようと思っています。



目標はApple Watchのアプリを作ること!




頑張るぞウインクウインクウインク