AppleWatchを使用して早くも2週間が経ち、AppleWatchもそろそろ生活に馴染んできて、毎日腕にしているのが当たり前になってきました。

 

 

 

そこで、一旦今までの感想などをまとめてみたいともいます。

 

 

 

役に立っていることとして、まずは何と言っても一番はコレ

 

 

 

 

 

普段運動不足を実感していたものの、なかなか重い腰が上がらなかったのですが、一日の活動状況が目に見えるようになったので危機感がましウォーキングを始めることになりました。

 

 

 

そして、なかなかカロリーを消費することが難しいことを知り、食べる量や飲む量を考えるようになりました。

 

 

 

 

 

 

そして次はMacBookのロックの解除をやってくれること。

 

 

 

地味ですがこれはなかなか快適です。これに慣れてくるとしていない時にパスワードを打ち込むのがとても面倒臭く感じます。

 

 

 

次に・・・・

 

 

 

・・・・・・・

 

 

 

 

・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

今のところこのくらいです(泣)

 

 

 

自分はメールやLINEが頻繁にくる方でもないし、田舎暮らしでマップもあまり使わないし、公共交通機関も使わないから乗り継ぎとかも関係ないし・・・・

 

 

 

この程度の使いかただったら持った単純に活動だけを記録できるこんなのでもよかったんじゃないか?例えばこれ↓

 

 

 

 

  • 本体機能:時間、日付、歩数、距離、カロリー消耗表示、バンド取り外し可能、IP65防水 usb充電
  • 連携機能:座りがち注意、睡眠検測、着信通知、遠隔カメラ、アラーム、携帯探し、データ同期、データ分析

 

 

と自分が使っている機能は全部入っているし値段も1/10以下・・・

 

 

 

さらにどうしてもAppleWatchはいいならこっちの方がよかったんじゃないか・・・

 

 

 

 

 

やっぱかっこいいよなぁ・・・

 

 

 

運動に特化されたモデルだけあって蒸れづらい穴の空いたベルトにナイキのアプリと連動したり・・・

 

 

 

予約する時にスゴーーーーーく迷ったんです。

 

 

 

でも待てなかった。新しいモデルが出るまでずっと待ち続けていた自分としてはさらに1ヶ月待つのはできなかった・・・・

 

 

 

 

 

まあ、いろいろ書きましたがAppleWacth以外では満足できなかっただろうし、もし時間を巻き戻せたとしても、1秒でも早く手に入れたかったので同じようにナイキはなかったでしょうねぇ。

 

 

 

細かいことはさておき、ずっと欲しかったものを手に入れ、それを毎日身につけているのはとても気分がいいです。

 

 

 

手に入れて2週間、使いこなしているとはとても言えませんが、買って本当に良かったなぁというのが今の僕の感想です。