POMERAシリーズの後継機が出るようです

 

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1023229.html

 

レビューはこちら

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161007-00000004-impress-sci

 

DM100からの進化みたいです。

 

ざっと記事を読んだ限りでは新しい機能として、リチウムイオン電池に変更されたり、Wi-Fi接続がができるとかありますが、自分としては充電式ではなくどこでも手に入る乾電池だからよかった部分もあり、Wi-Fiに関しても記事にもある通り従来機でもFlashAirでできたので特に目新しく魅力的ではないです。

 

それでも「アウトライン」機能と入力支援などは魅力的! でもこれってDM100でもソフトウエアーの更新で対応できないのかなぁとも思います。

 

色々と否定的な意見ばかり書きましたが、DM100で生産打ち切りという噂があり、もう一台予備に買っておこうかと真剣に思っていたので、この発表は本当に嬉しいです。

 

欲を言えばDM25の進化バージョンを期待してたのですがw