炭火で焼いた天然穴子が味わえる定食「瓢定」
10月3日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系、午前11時55分~)では、広島県尾道市の魅力や人気..........≪続きを読む≫

 

 

 

AppleWatchと全く関係ないですがこの記事を読んでいて、ここのお店の近くにあるラーメン屋「みやち」のことを思い出してしまいました。

 

 

ここで僕が大好きなのは「天ぷら中華」

 

 

 

旅行の際に有名な尾道ラーメンを食べに行った時、ブラブラとアーケードを歩いているていて見つけたお店。

 

 

 

普通全く知識のない旅行者が入っって行くような店構えじゃないですよねw

 

でも自分が通りかかった時に、偶然お店の扉が開きお客さんで一杯の店内が見え、ココはと思い反射的に入店して一番のオススメをと注文したのが、この「天ぷら中華」

 

 

 

大正解!!!

 

 

以来、大ファンになり広島に行くたびに尾道まで足を伸ばし食べに行ってます。

 

 

食レポは得意ではなく、とても抽象的な表現ですが、とても優しくて懐かしいけど他じゃ食べたことないような味・・・

 

 

はい これじゃ全くわからないですよね;汗

 

 

とにかく美味しいですσ(^_^;)

 

 

 

どうもここのは尾道ラーメンとは違うらしいのですが、自分にとって尾道のラーメンといばこの「みやちの天ぷら中華」です。

 

 

この記事を思い出しながら書いていると涎が止まりませんw

 

 

また行きないなぁ照れ照れ照れ照れ照れ照れ