AppleWatchを手に入れたことによってウォーキングを始めたのですが、続けるには成果も可視化したいということから体脂肪率が計れる体重計が欲しくなりました。

 

 

いつものようにアマゾンで調べるといろいろ出てきます。

 

 

そんなに機能はいらないからエントリーモデルで、有名どころのメーカーだとタニタかオムロン・・・

 

 

 

 

 

まあどっちでも大差ないでしょうね。

 

 

 

自分は趣味で空手をやっていて、体重が落ちると打撃が軽くなると信じているので体重は落とさず、体脂肪だけ落としたいと思っています。

 

 

多分、ウォーキングやランニングなどの有酸素系の運動だけだと体重が減ってしまうので、筋トレもしなくちゃダメだろうなぁ・・・・

 

 

 

目標は体重85キロ、体脂肪率15%前後です。

 

 

 

できるかなプンプンプンプンプンプン