これをガジェットと呼んでいいか疑問ですが、これがないと、とても不安です・・・

 

特にスケジュール管理は手書きでないと不安で、とてもじゃないけどスマホとかには頼れません

 

 

 

 

昭和生まれの自分的には、手帳がメインでスマホ等はそれを補助するものという位置付けです。

 

 

最近始めたブログも、アイデアをこの手帳に書き出してある程度溜まって来たら文章にすると行った方法を取っています。

 

 

これは仕事でレポート書くときも同じですし、学生の頃から何かものを書く時にはこのスタイルでやって来たのでなかなか変えられません。

 

 

 

色々な手帳を使って来ましたが、今年からはこれ↓

 

 

能率手帳GOLD!!!

 

まさに黒革の手帖です。

 

中身は普通のものと変わらないのですが外装が革張り!

 

それだけで、庶民にとって手帳とは思えない値段がするのですが、手触りがなんとも言えず、所有欲を満たしてくれますw

 

そして、その値段ゆえに無くさないように注意しますし、1年間ちゃんと続けられそうです。

 

 

かなりオヤジくさいけど、使えば使うほど愛着がわき、今まで使ってきた手帳はすぐ飽きてただのメモ帳になってたのに、この手帳はちゃんと使えています。

 

 

そろそろ来年のをオーダーしようかな