昨夜、Bluetoothキーボードがやってきました。

 

 

 

REUDO の IOS対応モデル RBK-3200BT。

 

 

 

 

 

アマゾンで買うとそれなりの値段がするので、ヤフオクでゲットしました。

 

 

 

 

 

 

大きさは先日ご紹介したポメラDM20と変わりないのですが、厚さはおよそ半分で、重さも随分軽いです。

 

 

 

こんな感じ↓

 

 

 

 

 

 

 

キーボードの配列はMac用のUS配列をベースとしているために、Macユーザーの自分にとって使いやすく、打鍵感も適当なストロークもあり打ちやすい。そして、スマホホルダーも内蔵されており、使い勝手はすごく良さそうです。

 

 

 

 

自分的にはキーボードの配列がMacに準じているのと、スマホホルダー内蔵がポイントでした。

 

 

 

 

ただ、テキストを打つだけを考えると、やはり専用機であるポメラシリーズの方が優っているかなぁとも思っています。

 

 

 

 

ポメラシリーズとの比較は後日またするとしましょう。

 

 

 

 

 

以前、iPadにBluetoothキーボードをつけて使用していたことがあるんですが、なんか今ひとつ使い勝手が良くないというか、しっくりこなかったので、文字の打ち込みに使用するのをやめてしまったことがあります。

 

 

 

 

それと同じような違和感をこの製品でも感じないでもない・・・

 

 

 

 

何とも曖昧だけど、もう少し使い込んで行くうちにもっと詳しいことがわかるでしょう。

 

 

 

 

と、ここまで色々とネガティブなことばかりでしたが、製品としてはとても良く出来ていて気に入っています。

 

 

 

 

荷物を最小限にしたい時に、現状ではこれがベストチョイス!!!

 

 

 

 

これとスマホを上着のポケットに入れておしゃれなオープンカフェへGO!!! なんてね口笛  

 

 

 

 

うーん 憧れる ┐(´∀`)┌ヤレヤレ