新しいAppleWatchが、ほしい、欲しい、ホシイイイイイイと騒いでいたら、我が家の大蔵大臣(嫁)が「それってなにが普通の時計と違うの?」と言われて考え込んでしまった・・・ 


なぜ欲しいのか???なにか役に立つのか???本当に便利なの???  さっぱり分からない(汗) 

とりあえず電話が掛かってきたときに教えてくれる。電話に出られる。ポケモンGOのが遊べそう。そのくらいしか分からない・・・ 結局「ずいぶん高いおもちゃだね」と冷笑される始末・・・・ 
 

ただかっこいいからだけじゃだめなのか?

みんなが騒いでるからほしいじゃだめなのか?

二番じゃだめなんですか?w 

多分、うちの財政からするとダメなんだろう。 



 そこで、せっかくブログも始めたし、反対を押し切って注文したんだし、なにができるかザックリと調べてみました。 
 

1.時計機能 


 まあこれは当然と言えば当然。しかし、好みに合わせて文字盤を変えられます。この機能は初代にもあるので珍しくも何ともないですね。ストップウオッチ、タイマー、世界時計機能もあります。これも当然の機能ですね。 
 

2.電話機能 
 iPhoneにかかってきたのをAppleWatchで受けることができます。こちらから発信をすることも可能。昔のヒーロー物のように時計に話しかけるなんて夢のような話ですw でもなんか恥ずかしくて使えそうもない・・・ 
 

3.Siri機能 
 Siriを呼び出してアラームやタイマーセットしたり調べものしたりいちいちスマホを出さなくていいいのは便利かも。 
 

4.通知確認機能 
 これが一番便利かも。iPhoneってバイブが弱いせいか着信とかきがつかないことがよくあるのでこれには期待している。 
 

5,その他 
 iPhoneの音楽をコントロールしたり地図をみたり、運動の記録をしたり・・・ 
 

6.Suicaが使えるらしい。この情報を見たときスゲエ!!!とか思ったけど、自分が住んでる田舎では公共の交通機関をほとんど使わないので活躍の機会は余りなさそう・・・ 


 

7.ポケモンGOのアプリがでる 



 

ここに挙げたものは、みなさんご存知のことばかりで目新しいものはないだろうと思います。そして、その他色々あると思うけど、こうしてあげてみると自分の生活になくてもいいものに思えてくる。 

しかーーーーーーし、ほしいものはホシイ!もう出荷されてしまったし、後戻りはできない! 街中でAppleWatchをしている人を見ると、おっと思い羨ましくてたまらなくなった日々はもう終わり! あと少しでうちにやってきます。手元に来たら、色々いじってできることを探っていこうと思っています 。 あー楽しみ(・∀・)ニヤニヤ

 

到着まで後2日