発表されてすぐにでも手に入れたかった。しかし、初めての製品、どんなトラブルがあるか分からないし、使いこなす自信もなく、もう少し時間をおいて使用レポートがでそろってから検討することにした。すると評判は余り良くなく、特にバッテリーの持ちの悪さは致命的との声が多数あった。購買意欲がどんどん低下していく・・・それなら他のスマートウォッチはどうかと探してもてもiOs対応じゃなかったり、対応していてもなんかAppleWatchのパチモンのようなきがして二の足を踏んで手が出ない・・・

 

  更に決定的だったのは当時使っていたのが4Sだったこと。ご存じの通り、初代のAppleWatchはiPhoneとの連動が必須で単体では使い物にならないものでした。モヤモヤ、ウダウダしているうちに1年以上が過ぎ、物欲も薄れ忘れかけていた頃に、大事にしていた4sが自然の猛威にさらされてご臨終となりました。はれて6sに買い換えたのをきに、AppleWatch欲しい病が再発!しかし、時期的にも近いうちに新型がでるのは明白。秋には絶対発表されるだろうと予想して、ここはぐっと堪えることに・・・ 


 

  そして9月6日、何気なくYahoo!ニュースを見ていると待ちに待ったニュースを発見!!!発表は7日、予約開始は9日とのことで、興奮はマックス状態。それからはパソコンに張り付いて寝ても覚めてもAppleWatch関連の情報収集と、どのタイプにするかの検討に検討を重ねる毎日を過ごすことに。当初はアルミのブラックにラバーベルト、つぎもブラックにウーブンナイロンベルト、さらにアルミにウーブンナイロンベルト、最終的にはアルミに白のラバーベルトに決定しました。予約が開始されてすぐに手続きしたのに発売日の16日ではなくデリバリーは28日以降とのこと。ちょっと残念ですが、今は首を長くして待っている最中です。 早く来ないかな ワクワク