イメージ 1

 

スキーの定番の歌!


とにかく、コレは人それぞれあるとは思うんですが、
スキーバブル後期にピントが合うチョイスなので。。(汗)


で、第2回は。。



オールウェザー・ガール  PINK SAPPHIRE



そもそも出自はかの イカ天バンド。

このため何気に実力もあるメンバーだけど、見た目に反して曲はPOP。。
にも拘らず、何気に骨太なギターが入るなど不思議な個性があるバンド。


この時期に売れたもう一つの「ハッピーの条件。」もいきなり派手なギターで
始まるなど、何気にややハードを主張する不思議なバンドでした。

このため、プリンセスプリンセスのような誰でも楽に歌える凡庸な曲作りと違い、
カラオケでは歌唱力のある女の子じゃないと盛り下がる傾向のある難易度の高い
アーティストでした。


この曲はその中でも横浜タイヤのスタッドレスタイヤのCMに使われていて、
印象のある人は少なくない一曲。


まさに「全天候少女!」(爆)


どんな天気もOKなスタッドレスタイヤのイメージそのものな曲でした!






※再生時は音量に注意!
 
 
実際、その活動は90年から95年とたったの5年で幕を閉じることになるが、
メンバーは多方面でミュージシャンとして活躍している。

ある意味バンド系が非常にウケた時代の中でもガールズバンドのスタイルは
プリプリを筆頭にして、末期の女性版B'zとしてデビューしたkix-sに至るまで、
バブル崩壊に合わせたかのように次々と解散していった。


そんな時代を彩ったバンドの一つなんです。


 
 
 


※再生時は音量に注意!


ちなみにヒットした「ハッピーの条件。」
コレも聞けば思い出す人が多いんじゃないかと思います。


これもスキーヤーの時代を代表する一曲です!