スピードショック的な昭和Gショックからの続きですが、

https://ameblo.jp/d-shop-diary/entry-12574633907.html

 

 

1本は昭和の「真正スピードモデル」、もう1本は新しい「ソーラー電池駆動のスピードモデル」、それに加え、さらにもう1本、新しい電池式の「リーズナブルなスピードモデル」がやはり欲しく・・・

理由は、パネルに「FOX FIRE」って文字がカッコよく思えてしまい・・・

 

「DW-5600E-1」

 

 

ただ時計を選ぶのに四角い同じ柄のGショックが並んでて分かりにくいのに、もう1本同じような時計を買ったら流石に・・・

 

そこで、目印にバンドを交換しようかと思い、前に知人がペラペラの布の様なバンドに交換していたので聞いてみると、「NATOストラップ」「NATOバンド」っていう物らしく、とりあえず1本買ってみました。

 

 

 

英国防省お墨付きのNATO軍ストラップの本物らしく、請負業者のphoenix社のロゴがキラキラ

しかし生地は薄くペランペランの割に値段高いような・・・

 

とりあえずはこれを、目下、ローン支払い中のローンレックスならぬROLEXのエクスプローラー1に取付してみる事に!!

左がシチズンのアテッサで右がエクスプローラー1ですが、バネ棒の両サイドのエッジがかなり尖がっていてなんか痛そうあせる

 

で、雑誌にも出ていた「CASSIS」さんというメーカーの物を2種類買ってみました!!

 

カーキとブラックのストライプ

 

 

これはGショックに合いそうです音譜

 

ブルーとブラックのストライプ

 

 

 

こっちは頂き物のシチズンのアテッサに合いそうです音譜

こっちはPhoenix社製の物に比べ、良心的な価格にも関わらず、生地は結構しっかりした感じで、個人的にはこっちが好きです合格

 

ちなみにGショックにはこんな物も必要で

 

 

なんか高い・・・

 

とりあえず持っている4本のうち3本に装着です。

一番左のシチズンのアテッサは最近はあまり着けなかったのですが、文字盤のブルーとベルトのブルーの色がぴったりで今回の組み合わせでは一番のお気に入りですチョキ

最近使わずお蔵入りの時計が雰囲気が変わってまた最前線で使えるようになる所が、このNATOベルトのいい部分かもしれませんねキラキラ

 

Gショックもミリタリー感が出て良いのですが、昭和の臭いのする真正スピードは元に戻そうかと思います。

 

今回、一番残念だったのは目下ローン支払い中のローンレックスならぬROLEXのエクスプローラー1で、ROLEXだからなのか、バンドが緑だったからなのか、自分レベルでは似合わない難易度の高いファッショナブルな組み合わせだったのか、1日着けてみましたがイマイチでしたので速攻純正に戻しましたガーン

 

Webでは高級腕時計に合うって見たのですが、うーん・・・こればっかりは好みですね

 

そういえば、車で言うと、昔は車も改造大好きでしたが、今ではナビなんかのオプションも、純正より良いものは社外、その他は出来る限り純正をお客様に勧めています音譜