雲ひとつなく晴れた日曜日。土浦駅から霞ヶ浦サイクリングロード、利根川サイクリングロード、印旛沼サイクリングロードを走って佐倉まで行って来ました。

 

良く整備された3つのサイクリングロード沿いに進むと、ほとんど街中を走ることなく、佐倉ふるさと広場まで行くことができます。広い空の下、遠くまで景色を見渡せで、気持ちよく走れました。

 

雲ひとつない晴天は、山で写真を撮るには絶好なコンディションなのですが、だだっ広い湖や川沿いのサイクリングロードでは、青一色の単調な風景をどう撮ってよいか?初めての経験しました。

 

 

波の穏やかな霞ヶ浦。しばらくすると風で白波が立ち始めました。

 

 

利根川左岸。風が強いので、標識に立てかけないと自転車がぱたっと倒れます。

 

 

限りなく青い空をぐるぐる回っていたタカ(画面左上)。宝船の上に来てくれないかなぁと、待っていたのですがどんどん離れて、上空に飛んで行ってしまいました。

利根川右岸の下総利根宝船公園。

 

 

佐倉ふるさと広場に着くと、夕陽に輝く風車とコスモスが待っていました。

佐倉コスモスフェスタ

 

 

Relive:土浦駅ー霞ヶ浦CRー利根川CRー印旛沼CRー佐倉ふるさと広場ー佐倉駅

 

 

時間があれば、新川サイクリングロード、花見川サイクリングロードを通って、東京湾の検見川浜に出ることが出来ます。