子連れプチ旅行



こんにちは!

暑い日が続きますねあせる



でも夏休みで子供がお家で走り回っていたり、

家の中にいても、やる事がなくなってきたり、


ずっと家にいるわけにもいかないですよねえーん



そんな時におすすめスポットを見つけたので

是非候補に入れてみてください!

ディズニーが好きならば発見です!)



さっそくですがこちら!


ディズニーアニメーション

イマーシブ・エクスペリエンス


でございます!



8/31までなので、

気になっている方はお早めにっ



ベビーカーで行ったのですが、

ベビーカーを置いていくことも、

持って入場する事も可能です


ベビーカー入場については後ほど

メリットデメリットを記載します



何よりずっと涼しい室内なのが嬉しい飛び出すハート



私達は2時間半近く滞在しましたが、

もっと居たかった。。。



それでは紹介していきます!

※ネタバレを含んでいるので

 お気をつけください






先ほどの写真が入場口で、

すぐにウォルトが迎えてくれます!



まさに神様ですよね

まずは心の中で拝みます笑


そしたら

すぐに第①シアター内へ





ベビーカーは端に案内してもらえます!


ここでベビーカーのメリットデメリットですね!


もしも真ん中で見たい!

という希望があれば、

ベビーカーは置いていくのが良いです



正直

  • どこで見ても大きな差はなさそうだった
  • この先長い

事を考えるとベビーカーがあった方が楽です


しっかり歩ける子であれば、

無くても大丈夫だと思いますグッド!





おわかりでしょうか?

まずはこのアニメーションから

スタートです


ここで母すでに大興奮

何故か出産の時を思い出して泣きそうに笑




カメラを向ける人が多かった

ラプンツェル


他にも

・ズートピア

・ヘラクレス

・ビアンカの大冒険

・アラジン

・ノートルダムの鐘

・ピーターパン

など


多くの作品が登場しました!


こちらの映像が終わると

次のブースへ




そうっ

ヴィランズエリア

なのでございます!


私はヴィランズが大好きなので

たまりません


でもここのエリアは多分

(次のシアターの時間調整の場……)


同じ映像が、ぐるぐると流れてました

でも珍しいレアヴィランズがいたり

探すのはとても楽しかったです!



そして次のシアターへ




うん。

この曲がフルで流れます。


この展示は

海外でやってたものと多分同じ

だからか、ミラベル推しが強い


ブルーノかなり人気だったみたいだもんね


2個目のシアターでは他にも

・ポカホンタス

・モアナ

・アナ雪2(エルサ

長めの尺で流れます


モアナからのアナ雪は、

ビリーヴかと思ってしまった


やっぱり大きなスクリーンは良い!


シアターの次は

展示→お土産エリア



アニメーターの一角を見られます



お土産屋さんの手前には

ミッキーフレンズのスケッチに

並べるスポットが!


是非入ってみてくださいね



お土産屋さんでは、

ブラインド缶バッチなどを購入


予定より多く買ってしまった。。。

レアなキャラのグッズもあって大興奮!

またそれは次の記事でかけたらいいな




お次は

美女と野獣の撮影スポット

結構人が写り込んでたので写真は割愛



ここのエリアからの景色は絶景!



美女と野獣の展示からほぼ正面

ディズニーリゾートも見えるので


お忘れなく!


その後は

過去の作品を年代順に見る事が出来るエリア


ここでは一つ一つ読みたかったけど、

息子がぐずったので、

見たいポスターだけ見ることに


平日限定で、ミッキーフレンズを描けるエリアも





お子さんから大人まで楽しんでいましたよ


展示を出ると、

写真スポットが!





なんとベイマックスの背中に!!ひらめき


写真スポットは

・ベイマックス

・ズートピア

・蒸気船ウィリー


がありましたよ飛び出すハート


子供は勿論

大人も楽しめること間違いなしです


その後はその階のトイレで

オムツを変えて帰りましたっ


ディズニーとのコラボカフェもありましたよ

時間に余裕があったら行きたかったな



最後に

展示会場は涼しくても

移動は暑い。。。

子供にはなるべく負担をかけたくない…

そんな時に

ベビーカーにも付けられるおすすめの

扇風機の紹介です!


角度も調整できて、

ライトまで付く!

しかも充電式


ライトって意外と使えます

そして

BRUNO製だから安心



お買い物マラソンも始まりますし、

この商品楽天ポイントがすごい目がハート


是非試しに1ついかがでしょうか?



最後までお付き合いいただき

ありがとうございました飛び出すハート



またお会いしましょうっ!


↓おすすめカラコン



↓おすすめハンディ掃除機


↓おすすめチェアベルト





ディズニーアニメーション

イマーシブエクスペリエンス

のサイトはこちら↓

六本木駅から歩いていけますよ

公式HP