「ヤタガラス2.5号」の巻 | 宝塚市中山桜台の子供護身術クラブ

宝塚市中山桜台の子供護身術クラブ

大和流柔術 桜錬成会 子供護身術クラブ ≪女子も多数在籍・最低限自分の身を守るための護身術です!≫
四天王寺発祥・聖徳太子の教え「和」を体現した武術です。初心者でも気軽に参加できる武術です。

見学・体験・飛び入り参加、大歓迎です!

今は亡きF重兄貴が全盛期の時は「F重対策」が頻繁に行われていて「~対策」は年中行事だったのだが、最近はめっきり「~対策」が無くなってしまった。


非常に残念なことです。


「~対策」のおかげで、稽古内容が劇的に良くなってきたのは事実です。


前回の円満対策2022に続いて山浦対策2022が公開されました。


なんと本年に入って二回目です。


ラッキー!!


先週、四天王寺本部道場で行われた「大和流虎の穴」での山浦師範の孟稽古を見たその日の夜、宗家の夢の中に大和流の守り本尊「地蔵菩薩」が降臨してきて、「山浦対策2022」を授かったそうだ。


とても有難い!


名付けて「ヤタガラス2.5号」


鉄人28号みたいでかっこいい!


大和流攻略本では、「壱」「弐」「参」を忠実に実行するだけで充分とされてきたが、凡人には適用されなかった。


それだけでは充分ではなかったのだ。


悲しい現実である。


でも悲観するにはちょっと早すぎる。


大和流攻略本の「弐」と「参」の間に「ヤタガラス2.5号」をかますだけで相手が勝手に倒れてくれる。


勝手にですよ!


ヤタガラス2.5号を意識することによって誰でも岡本正剛翁のような神業を繰り出せる可能性が高まってきました。


これはスゴイ!!


果たしてヤタガラス2.5号の正体とは・・・?




「また来週!」


っといきたいところですが子供番長今日は喋ってしまいます。


ヤタガラス2.5号の正体とは・・・、


大和流攻略本「弐」と「参」の間に「リカちゃん人形」を改めて作り直すということだ。


壱号道場の重鎮武○石舟斉先生と第4代宗家候補かもしれないリン氏もヤタガラス2.5号のお陰で、今日の稽古では絶好調でした。


恐るべしヤタガラス2.5号の威力!


ヤタガラス師範のお陰で本日も最高の稽古ができました。


ヤタガラス師範ありがとうございます!


来週の稽古が待ちきれません!

 

ありがとうございました。