ぬ〇愛〇は「つかず離れず」の巻 | 宝塚市中山桜台の子供護身術クラブ

宝塚市中山桜台の子供護身術クラブ

大和流柔術 桜錬成会 子供護身術クラブ ≪女子も多数在籍・最低限自分の身を守るための護身術です!≫
四天王寺発祥・聖徳太子の教え「和」を体現した武術です。初心者でも気軽に参加できる武術です。

見学・体験・飛び入り参加、大歓迎です!

大和流柔術 桜錬成会 子供護身術クラブ
     ≪気軽に楽しむ護身術

宝塚市 中山台コミュニティーセンター3F 
毎週木曜日 18時~19時

大和流は仏教の教えに基づいた弱者救済の為の武術です、 

スポーツが苦手なお子様や引っ込み思案なお子様も

気軽に楽しみながら習えます!(怖い・痛いはありません

興味を持たれた方は一度来てみて下さい。見学随時可能です。

問い合わせ junya1288isijizou@gmail.com までメールください。

 

4月の桜錬成会 稽古予定
7日、14日、21日、28日の4回です!

 

5月の桜錬成会 稽古予定
12日、19日、26日の3回です!

 

 

 

昨日の壱号道場では先週に引き続き円満対策2022パート2!

 

石地蔵2、丸型流水についての確認でした。

 

先週絶好調だったリン氏、破竹の勢いで成長しております。

 

今週はちょっと悩み気味。先週はあれだけ上手くいったのに…。

 

丸型流水はできているのだが、ぬ○愛○が上手くいかない。

 

ぬ○愛○の時は、人生同様つかず離れずが必須。

 

陰と陽の調和、四天王寺の巴紋の如くです!

 

丸型流水に気を取られ過ぎて、頭でっかちになり、丹田の状態でなかったことが敗因だったのかもしれません。

 

大和流はアホにならなければできない武術です。

 

リンさん、来週はあまり考え過ぎないようにしましょう。

 

さすればきっと万事上手くいくと思います。

 

円満相伝家のお陰で今週も良い稽古になりました。

 

ありがとうございました。