進化する葛餅。 | 【八幡西区】デイサービスさくら館の活動日記
今日は手作り葛餅を
ノッポ隊長からいただきました口笛口笛口笛

お抹茶とともに、オヤツにしましょ~ハート

ピンクのあんこが可愛いですね~ラブラブ

お抹茶はスタッフあーくんがルンルン

人数分のお抹茶をたててくれて……
この顔は…手が疲れたのかな笑い泣き?

『ビールが好きやけど
お抹茶も美味しいねぇおねがい』と久家さん。

   新人スタッフ古賀くんが緊張気味に
   見ているもの……
→それは、お抹茶をたてながら
   古賀くんを睨みつける私、
   スタッフ貞末。
→私の目が そんなに怖かったんで
   しょうか?
   古賀くんもお抹茶に挑戦上矢印上矢印上矢印

恐る恐るたててくれた お抹茶お茶
美味しかったよ~チョキ

葛餅も『美味しいねぇウインク』の声が
飛び交ってました照れ

そこへ、葛餅の生みの親 ノッポ隊長が
感想を聞きに来てくれました~ひらめき電球

『それぞれ好みがあるやろうけど……』
真剣に感想をノッポ隊長に伝えてくれ
てるのは、八重ちゃんでしたひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
八重ちゃん的には……
『お抹茶と組み合わせるなら
もう少し甘味がある方がいいねひらめき電球

真剣に作り、正直に感想を伝える。
これが、さくら館の食べ物が
どんどん美味しくなる秘訣ですウシシチョキ