皆さまビックリマーク『バーベンハイマー』の件、はすでにご存じだと思いますが…

 

 

にゃん子さんのブログでは、『バービーとジャニーズ』に注目です。

 

バービーにせよ、ジャニーズにせよ、

少年少女、子どもたちに大きく影響を与えるスターたちです

この時期に世に大きく出すものとは、

なにか意味があるのではと探りたくなりませんか!?びっくり

 

------------★------------

 

にゃん子さんの見解∞とEBS

 

実は、バービーの映画、

さあ見ようと思った時にはすでに終わっていたので、

もう、あきらめていましたサーフィン

それがちょっとしたきっかげがありDVDを購入スノボ

 

なんと、見れば見るほど味がでるといいますか、

見方によってどうにでも取れる映画なんですよねうさぎドキドキテレビ

 

もちろん、画像(ピンクな玩具感)も見ごたえがある。

ただ、その作り物的なものが、

物語としては、物足りなくなりがち

それが素敵な作品にまとまっているのは、

役者さんのすごさやお話に深さがあるからだと思います。

(16.30~18.00まで 爆  笑

 

X記事と動画をもとに…

私の期待を込めたテレビEBS的だと思う理由

感想をご紹介したいと思いますオカメインコ

 

 

カエルまず一つ目、これを…

 

 

 

このマトリックスの”赤いカプセル”が

バービーの映画では”べた靴サンダル”のようで爆  笑サスガコメディ

これを単なるギャグと見るか?は人それぞれビックリマーク

ちまたで陰謀論系といわれる…X投稿にも

赤いカプセルの話はよく出てきますよねアップダウン

 

(上の画像は、次の動画から切り取らせていただきました🙇)

 

私も凝り性の方なので、映画を何度も見ただけでなく、

youtubeのバービー解説動画もかなり沢山見ました。

その中でもこちらが(↓)おすすめです。

とても丁寧にうまくまとめてあります。

楽しいしわかりやすい、そしてセンスがいいニコニコ赤薔薇

 

ただネタバレの部分(2.40ぐらいから)があるので、

その辺はお好みということで…照れ

(見る予定がある方は映画を見られた後がいいかもです

映画を見た後に見ると頭の整理がつきやすいです)

 

 

 

カエルそして二つ目

 

あまり直接的にいってしまうと、ネタバレになってしまいますがかたつむり かたつむり  

どうでしょうか???汗うさぎ

 

この映画には、二つの世界UFO

”人形の世界”と”人間の世界”なわけで…

 

んー滝汗

 

映画で出てきた気になる

ワードだけにしてみますねドクロ

 

「洗脳・革命・ポータル」

 

「FBI・隠蔽・17F」

 

あとは、

 

「世間にばれたらどうする…」

 

「人間界が完全に変わる」

 

「呪縛からの解放」

 

など、

 

なんだか意味ありげですよね。

 

まあ、ハリウッド映画にありがちな内容ではありますが。

 

 

カエル三つ目は

 

子どもも見る映画なのに

性的な表現が結構ある

それは何故…はてなマーク

 

 

カエルラストは

 

プロデューサー『デビットヘイマン氏』のお言葉…

 

「この映画というのは…一つのことだけではなく、

色んなことが込められているそんな映画なんですキラキラ

 

と言われています馬

 

バービーの感想動画はyoutubeに沢山でいていますが

この辺を考察されている方はなかなか見かけません。

というか、そこがないから残念だという感じです。

 

------------★------------

 

深読みのし過ぎと…

いうのもありそうな気がしますがニコニコ

 

いずれにせよ、結果的に、

幼いお子さんや少年少女の方々にとって

EBS(あればですが)の内容が

理解しやすくなれば

それはいいことではないかと

思いながら見ていました。

いや…

大人の方が心配なのかもしれませんが笑い泣きあせる

 

 

U-NEXTなら無料でみれるようです笑い

期待を込めて…ちょっと大げさに

言い過ぎてしまったかもしれません

普通のコメディですラブラブloveキラキラ

(深読みせずに見たら爆笑

 

------------★------------

 

後は、

安冨あゆみさん解説

ジャニーズの最新情報を

わかりやすくお話されているようです。

実は、まだ、半分ぐらいしか見ていないのですが、

ご紹介したほうがいいと思い、

早めに掲載させていただきました。

 

じわじわじわっと大きなものが迫ってきている感じがします叫びびっくりマーク

 

 

------------★------------

 

そして、宝塚

 


------------★------------

 

 
----------------【引用開始】----------------

 

ちなみにセットにして面白がられている『オッペンハイマー』であるが、原爆の過剰な破壊力を目の当たりにしたオッペンハイマーが核武装を制限すべく尽力する反核映画でもある。
キノコ雲をカラフルに染め上げて面白がっている観客を見て、監督の心境はいかに。

 

-------------<引用終了>-------------

 

『バーベンハイマー』

 

バービーと原爆

それを横並びにした

それって偶然なのでしょうかはてなマーク電球ふんわりウイング

 

 

 

 

 

 

バービーの歴史は

長い、そして深い…

凄い人形です!

色々な意味が込められている

映画なのでしょうね

きっと…

ぽってりフラワー筋肉

女の子男の子

 

 

 


 

 

 

 

目覚めが始まって…

そして、私たちも…

 

馬

 

 

 

【追加記事】

こんな動画もありました。

主にバービーの映画に批判的。

英語がわかれば、違う気付きもあるのかもしれませんうさぎ

 

------------★------------

 

【追加でお知らせ】

 

ファッションブログ始めて見ました

今度こそ、服オンリーのブログです

youtubeリンク画像はやっぱり猫ですが…😅

今回の記事のような私なりのバービー論も

掲載する予定です

よろしくお願いいたします🙇

 

 

youtubeリンク  ←youtubeリンクですスター

 

 ←新アメブロアカウントですラブラブ