いつも見ていただきありがとうございますニコニコ

 

以前から、

安冨さんは水俣病の時の例を出されていましたが、

案の定というところでしょうか?

似た雰囲気になってきたようです。

同じことを繰り返したくはないですよね驚き

 

大まかな内容をみていただくために、

一部書き起こしさせていただきましたニコ

 

 

TVばかり見て育った世代

その親に育てられた世代

これから、

失くしたものを取り返さねばなりません。

 

皆が一つになれるにはどうしたらよいのでしょうか?

 

動画の結論部分にあるのですが、

「私たち自身の本当に大切な部分を大事にしていくしかない」

東山さんも、ジュリーさんも、いのっちも…とびっくり

このお三方が出てきたところにユーモアとLOVEを感じます。

 

今必要なことは争いごとではない、

犯人を突き止めることでもない、

 

きっとそれは単純でわかりやすい部分。

愛の部分。

難しい法律をかいくぐっての方法を

考えるより、

愛を持って皆が協力し合えば

いいだけのことかもしれません。

 

いや、それしか方法はないのかもしれませんベルわんわん

 

 

動画を見れる環境の方は是非動画をご覧ください🙇

 

 

 

 

(20.03)文字起こし開始

 

・・・

ジャニーズ事務所は値切ってくる可能性が高いわけですね、

そのことを念頭に置いて、、、、

ここからが非常に大事たとおもうんですけど…。

 

「なお、弊社は現在、被害者でない可能性が高い方々が、本当の被害者の方々の証言を使って虚偽の話をされているケースが複数あるという情報にも接しており、これから被害者救済のために使用しようと考えている資金が、そうでない人たちに渡りかねないと非常に苦慮しております。

そのような事態を招かないためにも、報道機関の皆様におかれましては、告発される方々のご主張内容についても十分な検証をして報道をして頂きますようお願い申し上げます。」

 

という風に言っておられますね。

これはですね、先ほどの話を念頭に置くと、

 

やっぱり、かなり怪しい発言です。

なぜかというと、

 

こうやって…

「偽もんだろ!おまえ!え、金目当てで、被害者じゃないのに、そういう話使って、報道機関に報道させて、プレッシャーかけてきてるわけ!ほ~」

みたいなことをですね、

ジャニーズ側が入ってくるのは結構な話ですね、

これは、いつもの手口なんですけど、

 

以上文字起こし

 

----------★----------

 

(21.25~)

 

ここからは要点まとめです

 

一番古い手口は水俣病ですね、

 

・被害者像を歪める

・偽扱い

・範囲を狭くする

 

加害企業を守るみたいなことが行われていた。

今も続いている手口。

それをやってくる可能性を感じますね。

早速出てきました…

こうやって、証言をしにくくする。

 

こういうことがすでに始まりました。

 

(28.10~)

 

内部共犯に問われる可能性は?

東山氏と、

白波瀬氏、

時効を除けば危ない!?

 

(32.35~)

・・・

(今までの…)

鉄のトライアングルにとって

ジャニーズ事務所は邪魔だという

判定が下されたのだと…

でなければ、

NHKがこういうようなスクープを

次々打たないと思うのです。

 

 

以上要点まとめ

 

----------★----------

 

(33.05~)

ここからは文字起こしです

 

「本当にこういった問題を解決し、

これからの被害も防いでいくのだ」

そういう機関として、

 

”スマイルアップ…”

 

「子どもたちを守るだめに活動するんだと

そのすべての子どもを守り切らない限りは

解散しません」ぐらいでいいと思うんですよ。

 

そうすれば、そ〇〇…(相続税?)

猶予される可能性があると思うので…。

そういう事が本当にできる人を、

中に入れましょう。

 

で、それから、被害者の会がですね、

メンバーに入れろという風に要求していて、

東山さん、考えると答えたようなんで、

本当入れた方がいいと思います。

 

ちゃんと被害者を入れて、

被害者を救済する

 

それを…その…

本当に助けるんだという姿勢を見せない限りは、

逃げきれません!逃げ切れないというか…

 

とんでもないことになりますよ!

 

終わらない、

 

何十年と終わらない恐ろしい裁判とか…

告発とか…

被害者の数が4桁でしょう…

 

-----------【途中省略】------------

 

単なる、

一事件ではなく、

公害問題みたいな勢いなんですね、

 

だから、

直ちにそういう逃げ切るような姿勢をやめて、

本当にそういう活動に乗り出すんだ!という

強い意識や意欲を持った人を中に入れ、

一緒にやっていく以外ないと思います。

 

そういう風な道を進むと、

道が開けてくるということが、

この本に書いていますので、

是非ですね、

ジュリーさんも東山さんもイノッチもですね、

これ買って読んでほしいなと…。

 

なぜかというとですね、

私たちの社会というのは、

小手先の非常に複雑な構造でできていて、

その、ヒセンケイ性と言って、

何かやったら、

何を引き出すかわからない世界に住んでいるんですよ。

 

なので、

そういうところで生き延びていくためには

私たち自身の本当に大切な部分を

大事にしていくしかないんですね、

 

で、そういう道を進めば、

何とかなるんですよ。

 

そういうことを、わたくしは、

様々な研究を通じて、議論をして、

そういう風に生きるということを、

この本で論じているわけなんです…

 

----------★----------

 

鉄のトライアングルを…

 

 

 

 

 

図書館から借りてきました。

50ページほど読みましたが、

内容には興味があるものの、

難しくて、序章の段階で悲鳴をあげそうになりました。

第一章にはいると、少しわかってきたのですが…

これは、解説動画付きで購入したほうがいいのかもしれません。

 

ひとまず、読み進めようとは思っていますニコ

すでに、次の方の予約が入っているので、

2週間しか借りれません。

読み終えることができるのか?汗うさぎ

 

----------★----------

 

<にゃん子さんの独り言コスモス

 

安冨さんは研究したことを本にされていますが、

私の場合はお人形の服を作っています。

長年の服研究の集大成です。

 

モノを作り始めると、

創造の世界に入り込んで、

何か違うことを考え始めたりするんですよね。

 

私は感覚人間なので、

言葉ではうまく表現できないのですが、

 

自分の生い立ち、

生まれてきた意味、

宇宙・地球・生態系…

 

色んな事が服に入り込んでいくような…

 

モノに生命が吹き込まれるような…

 

まず、物質的価値観から抜け出ないことには、

それは生まれないと思うのです…

お金じゃない部分なのです照れ

 

そういうものを、目指していきたいですお願い