■こんにちはニコニコ

本日も、

まずはXから、

気になった記事を集めました!

 

そして、最後は、

前回に引き続き、

武田先生のお話です。

他の国にも良いところはあるとは思いますが、

日本の良いところ、

思い出したいですねニコニコ

 

------------★------------

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水俣病患者9団体、処理水放出に反対 「同じ過ち繰り返す」

声明毎日新聞 2021/4/19 20:36(最終更新 4/20 00:05)

 

 

 

 

 

 

 

 

Googlによる英語からの翻訳

ルイジアナ州ゲイリービルの壊滅的な火災の後、米国第3位の製油所が閉鎖へ

 

 

 

 

 

 

 

 

-----------★------------

 

【本日のdollちゃん】

 

前回に引き続き、

武田先生の動画です!ウシシ

 

今回、日本文化のことを中心にいわれています。

 

奴隷が一人もいない日本

日本語のこと

世界で最も古い文明を作ってきた

真面目だからというのもある

真面目過ぎると全体を見ることができないという場合もある

誠実・子どもを愛する心

時間的に縦につながった意識が強いそして…

恩義を感じ、嘘はつかない

 

さわやかな日本に住みたい

 

など、

 

大まかな内容をピックアップいたしましたが、

間違って意味が伝わってしまう恐れがありますので、

動画の方を是非ご覧ください🙇