迎春

 

いつも見ていただいてありがとうございますニコニコ

 

昨年は

長らく封印されていた叫び

服作りを再び始めることができました。

こうやってブログで公開することで

おかげさまで、

励みにもなり、やる気もでてきます。

 

 

 

昨年の年始の挨拶が実行できたことをうれしく思います。

例の、600円の値札が貼ってあった、

数十年前のノートは生地のサンプル帳にしました。

 

流行を追いかけて追いかけて、

1,2年で捨てられる服を製造することに

疑問を感じていました。

そういう既製服の時代は

出尽くした流行とともに

終わっていくのかもしれません。

 

もう、若い人の流行にはついていけませんが、

 

始まりがティーンエージャーの服をつくることだったので、

いまだにその年代の服をつくりがちな私です。

 

私なりの目で見た

これからの未来服、

そして、

古きよきものは残る。

そんな服を

お人形さんにモデルになってもらい

つくって行きたいと思っています。

 

 

 

本年もよろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

 

 

 

HPつくりました^^

 

https://chi-haru.studio.site/